お知らせ

【NEWS】<大学生×OK,ADAM>tunagumiプロジェクト、はじまっています

2023.10.26

tunagumi

想いと人の繋がりが生まれる、はじまる。私たちのはじめてのハードサイダー。

 

大学生といっしょに、新しいハードサイダーをつくるプロジェクト「tunagumi(つなぐみ)」が始動しました。
学生の皆さんが飲みたいお酒ってどんな飲み物?おいしいお酒ってどんなイメージ?
まだお酒の経験がない、少ないからこそ生まれるアイディアが、私たちOK,ADAMに新しいエッセンスを運んでくれています。

人生最初のお酒に、“ハードサイダー”という選択肢が広がっていくことを。
そしてはじめての”ハードサイダー”が、間違いなく美味しいものであるように。

大学生が今飲みたいと思う“ハードサイダー”を、学生の皆さんと共に、つくり育むプロジェクトです。



■2023年度メンバー
今年度は、Hostel&Bar CAMOSIBAで実施したApple Camp!に参加してくれた秋田県立大学の学生がtunagumiにジョインしてくれました!

たま(秋田県立大学:2年)
さく(秋田県立大学:2年)
みう(秋田県立大学:2年)
ちはる(秋田県立大学:2年)
すず(秋田県立大学:4年)

■これまでの活動
2023年7月にプロジェクトがスタート。りんごやホップの収穫の補助から、ラベルデザインを考えたり、販売戦略を検討したり。
ハードサイダーにまつわる様々な側面で、メンバーそれぞれが興味のある分野で活動し、プロジェクトを進めています。

 

 


そして2023年10月28日・29日に開催される秋田県立大学秋田キャンパスの学園祭「松風祭」にて、tunagumi考案のコラボラベルのORIGIN、HOP IN!のボトル商品を発売します!

自分で楽しむのも良いけど、誰かと一緒に楽しみたい。そして、一緒に楽しむ相手との、つながりが深まるようにしたいというメンバーの想いから、コミュニケーションが育まれるような仕掛けを加えたラベルデザインが生まれました。

メッセージを加えて、お楽しみください!